忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、「フォトマスター検定」というものを受けてきました。
最下級の3級を飛ばして、いきなり2級。
解答速報がどこかに載ってないかな~と思って検索したけど、まだ見当たらず。
早く自己採点してだいたいの結果を知っておきたい・・・。
時間がたてばたつほど不安になってきます。
でも、もう終わったことだし、落ちてても楽しかったのでまた来年~
という気楽さです。

さて、ブログをほとんど放置しているんですが、
まだ放置は続きます・・・。
卒業も近づき、学校のほうが忙しくなることも理由ですが、
ほかにいろいろとやりたいことが増えてきてしまって、
今はそっちのほうが楽しいというか・・・。
実際のところカメラもあまり触ってません。
今は、絵が描きたい!という欲求にかられています。

いつ復活するかわかりませんが、そのときはブログも大きくリニューアルしようと思っています。
だから今は、そのアイディアを考え中です。
ブログのタイトルも変えちゃいます。
もっと何かコンセプトのある内容にしたいとも思っています。

それではまた。
PR

芸術祭、無事終わりました!
3日間を終え、今日は片付けに学校行ってきました。
土曜日に突然台風が発生し、直撃するという予想外なトラブル以外、大成功したと思います。
人もいっぱい見に来てくれてよかった!
来てくださった方、ありがとうございます。この場をかりてごあいさつです。

展示室の様子を紹介します。
今年1年間で撮りためた作品が中心なので、
このブログで紹介したものもたくさんあります。

私の展示スペースはこんな感じでした↓
なにやら大きな作品がありますね。近づいてみましょう。

geisai1.JPG


おっとこれは・・・小さな写真の集まりです!
さらに正面に回ってみましょう。
geisai2.JPG


うーん、1つ1つが小さいのでなにが写ってるのかわかりにくいです。
もっと近寄ってみましょう。
geisai3.JPG


うわあ!目がチカチカする!
サークルカッターで丸く切り抜いた写真を並べて貼っているのですね。
geisai5.JPG


ちょっと近づきすぎですよ。
geisai6.JPG


写真でつくった作品を写真に撮る。
画面いっぱいにいれると、またこれ自体が作品に見えてくるようです。


展示期間中、見ていただいた方からたくさんのメッセージをいただきました。
ほんとにありがとうございます!

好きな写真を自分の好きなように撮る。
自己満足で終わってしまうかもしれないけど、
もこの作品が好きだと、共感してくれる人が少しでもいてくれるだけで、とても自信が持てます。
このブログを見て、少しでも何か感じるものがあって、
メッセージを書いてくださるみなさんにも、ほんと元気をもらってます。
言葉ってすごいなーっていつも思います。ほんとにありがとうございます。
これからはもっと、見る人に何かメッセージを伝えられる作品をつくっていけたらいいなって思います。


今日、学校の帰り際、友達とこんな話をしました。

「もし美術以外のことをやってるとしたら、今なにしてると思う?」

写真。まっさきに頭に浮かびました。
でも写真も美術のひとつ。
絵を描くことをしていなかったら写真の道に進んでいたと思う。
でもそれ以外だとしたら・・・

「あたしは、物書きかな~。ライターとか」


まさにこのブログは好きなことを詰め込んでる。
好きな写真を貼って、好きな文章を書いて。
やっぱりいつもあたしは好きなことをしてる。 

keitai10.JPG
駅のホームにあるベンチ・・・?
そりゃそうなんですけど、これミニチュアなんです。
ありそうでなかった駅のベンチ!
一目惚れしてたまらず買っちゃいました。

大きさはこのくらい。A4ノートパソコンと比較↓
keitai11.JPG

でもいったい何に使えば・・・

あっ!

keitai9.JPG
写真が立てられました♪


★おまけ★
keitai12.jpg
LOMO*LIKEというフリーソフトで加工してみました。
写真をドラッグするだけで簡単にトイカメラ風の写真にしてくれちゃうんです。
うん・・・とっても不自然!

なんか全体的に画像が荒いね・・・。

07-05-29_09-40.JPG

ずっと部屋にいると暇だね・・・だから本読んでます。
この2冊は写真も多くはいってて読みやすい。
ちょっとはカメラに関する知識はあるから、専門用語が出てきてもスラスラと入ってくるし、
何よりも自分の好きなことや興味関心のあることだから
どんどん読めちゃいます。気になったところはノートにメモしたりして。

昨日ゆっくり休んでいたせいか、喉の調子が少しは良くなった気がします。
でもまだ咳きが出る・・・しっかり治してからいつもの生活のペースに戻したいので
もうちょっと休んでおきます。
"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.