忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ixy16.JPG

ぬいぐるみ好きのおとめとかじゃなくて
UFOでキャッチするあれが好き。

大型のぬいぐるみで、自分でとったものはただの1つ。
これらたちは貰いもの♪

小型のもので、自分でとったものは50個くらい。
今は袋に詰めてあるけど、いったいどうしよう?
行く当てのないものたち・・。

Canon IXY DIGITAL 810IS
PR
ixy15.JPG

集うものたち

ときどき配置が変わっている石膏像たち。

誰かの気まぐれなのか、模様替えってやつなのか。

無造作で、だけど緊張感のある隊形。


それはいつも

勝利の女神「ニケ」の元に集う


Canon IXYDIGITAL810IS


P.S ブログのデザイン変えました。
もっとシンプルで、だけどちょっと変わったものにしたくて。
赤い十字のポイントがかわいい。
でも、コメントの入力フォームが小さくて使いにくいかも・・・
字も小さくなっちゃうので、見づらいようだったらまた変えます。
ixy13.JPG


いつかは撮りたいと思っていたバスの中。
一番後ろの席で、人も少なくて、その日持っていたカメラはデジカメ。
さりげなーくカメラを構える。うん、だいじょうぶ、誰も気付いてない。

天井の映り込みがきれいなんだなって、初めて気付く。


ixy14.JPG


ixy12.JPG

CanonIXY DIGITAL810IS
ixy7.JPG

ixy8.JPG

ウエルッシュ・コーギー・ペンブロークのマーブル(♂・9歳)。実家にいます。
お母さんの手作りポーチを首にさげて(さげさせられて)モデル犬に挑戦!
実は写真の撮影を頼まれたっていうのは、お母さんからのご依頼で、
お裁縫の作品を写真に収めてアルバムにしたいとのこと。
ポーチ、服、エプロン、スカートなどなど、ものすごい数でしたね。
ちなみにポーチのスヌーピーは、ミシンが自動でやってくれる刺繍機能を使ってます。

1枚目の写真、目線の先には妹、2枚目は母。カメラに目線をくれない・・・。



撮影に夢中になってると、相手をしてくれないからって拗ねてる↓

ixy10.JPG


Canon IXY DIGITAL 810IS
795a480e.jpg

10日間ほど実家で夏休みを過ごしてきました。
てっきり東京より涼しいと思いきや・・・温度もほとんど変わらず、
湿度は低いんだろうけど、暑いことには変わりなく・・・
でもゆっくりまったりしてきました♪

さて、新しいカメラが仲間入りです。
コンパクトデジカメ手に入れました。さすがにデジタル一眼は無理・・・。
お店に買いに行く前から、メーカーはcannonと決めていました。
一番最初に目に留まったのは「PowerShot」。
グリップがついているので、安定感があります。それがすごく気に入ったのに・・・
お店の人曰く、「今は薄型が主流ですよ」とのこと。
確かにPowerShotは少しごつい。
内心(それでもあたしは安定するほうがいいな・・・)
店員さん「こちらは、A4サイズに引き伸ばしても画像がきれいですよ」
その一言にやられました。

結局買ったのは「IXY DEGITAL 810 IS」。
800万画素で、PowerShotの倍の値段でした・・・商売上手ですねw


たまたま写真を撮ってほしいものがあるとお願いされたので、
早速そのデジカメで撮ってきました。
撮影会のはじまりはじまり。
全部で約200枚。撮影→プリントまでやってきました。
プリンターのインクの消費がすごかった・・・

残念ながらもう全てのデータは残っていないけど、
その中のほんの一部をアップします。

ixy1.JPG

ixy6.JPG

ixy3.JPG

ixy5.JPG


Canon IXY DIGITAL810IS/F2.8 1/60~100

"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.