忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vivi17.JPG

台風のあとは地震ですか。
ここらへんも何度も揺れた。怖いね。このまま地球が壊れちゃうんじゃないかと思う。

そういえばずっと、「台風一過」のことを「台風一家」だと思ってた・・・。
台風を大騒ぎしながら通りすぎてく家族にみたてているのかと思ってた。
あまり深いことを考えずに・・・。
同じ間違いをしてる人は他にも一人くらいいるはずだ、必ずいる!・・・と思う・・・。

トイカメラも持つと、ほとんどノーファインダーで撮りたくなる。
ときには構図をちゃんと決めて撮ったほうがいいときもあるんだろうけど、
その手軽さが好きだから。
でも、そのぶんリスクも大きいね。せっかくおもしろい光の加減や形、色、ものが写っても
構図によってはめちゃくちゃな写真になっちゃう。
何が撮りたかったのかも伝わりにくいし、なにより見辛い。
今日の写真がいい例で・・・。
ここぞというときは、ちらっとでもファインダーをのぞくようにしなくちゃね。

VivitarULTRAwide&silm/KodakSUPERGOLD400
PR
vivi16.JPG

イルカショーが始まる前の会場。
念願の白イルカが見れました。少し青みがかった真珠色をしてた。
人間の手では決して再現できない、自然が作り出す色ってなんて美しいんだろう。
あ、イルカの写真はありませんw
だって・・・ショーに夢中でカメラなんて構える暇なんて!

この写真もVivitarなんだけど、このカメラは光の描写が好み。
鋭くもなく、優しすぎることもなく、
金属のようなツヤツヤした不思議な質感を感じさせてくれる。

VivitarULTRAwide&slim/Kodak SUPERGOLD400
vivi15.JPG


美術館も博物館も大好き。だけど水族館も好き。
今日からもう夏休み!またいろいろ見に行きたいな~。

八景島シーパラダイス、初めて行った!
カメラは軽量なVivitarしか持って行かなくて、まともな写真は撮れるわけない・・・。
携帯カメラのほうが優秀。
だけどカメの水槽は外にあって、わりと明るかったので撮影に挑戦。写りました♪
ほんとはもっと、水面が揺れてキラキラしてるところまで撮りたかったけど・・・。
カメは地上ではのんびり動くけど、水の中ではほんとにすばやくてびっくりする。
ペンギンもまた、空を飛ぶ鳥みたいだ。

でも、水族館ではあんまり写真を撮るもんじゃないと思う。

ある人が言った言葉が強く印象に残ってる

「目というレンズで心のフィルムに焼き付けなさい」と。

Vivitar ULTRAwide&silm/Kodak SUPERGOLD400

vivi14.JPG

もう少しVivitar写真にお付き合い願います。

雨の日って出かけるのが嫌になるけれど、あたしは好き。
雨の日に電車に乗るのが好き。平日の真昼間がいい。
一番電車の中がガラガラだから。もちろん、晴れてる日ならなおいい。

いつもよりもゆったり座って、人の話し声は遠くに聞こえて、
車内アナウンスだけが流れる。がたごと揺れる心地よさの中で、
膝の上に乗せたままのカメラでシャッターを切る。
アナログなカメラはシャッター音までアナログ。
少し奇妙な小さな音が、カチッと鳴る。誰にも気付かれずに。

とろけるような優しい色に写った。少しけだるさを帯びて。

Vivitar ULTRAwide&slim/Kodak SUPERGOLD400
vivi12.JPG

あと2日で夏休み。学生最後の・・・夏休み!
1ヶ月半あるけど、決して時間を無駄にしたくない。いろいろと勝負の夏休み。

写真はvivitar、さすが・・まっくら!
でもここは正直写せる自信がなかったので、ここまで見えてれば上出来。
暗いけど、なんか雰囲気ある写真になったと思います。
中央の椅子がポイント♪
写真が左に傾いてるけど・・・。

ちなみにここは学校にある、とある部屋です。
前面ガラス張りになっていて、外から見ることができます。
デザイナーさんによる椅子がたくさん置いてあります。

ちなみに、何気なく座ってる学食の椅子もデザイナーさんによるものらしい。

vivi13.JPG

Vivitar ULTRAwide&silm/Kodak SUPERGOLD400
"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.