忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

maman.JPG
今日は雨です。
でも嫌いじゃありません。
天気が悪い日は、外にもあまり出る人がいないし、
お店の中もすいてます。
電車の中もがらがらです。
天気のいい日とはまた違ったテンションですが、
そんな日にお出かけしたくなっちゃいます。
だけどカメラはお留守番♪(雨の日はあまり荷物を持ちたくないからね・・・)

写真の謎の物体は、六本木ヒルズにある、ルイーズ・ブルジョワという芸術家の作品です。
高さ10メートル、蜘蛛をモチーフとしたオブジェで、タイトルは「MAMAN」(ママン)。
真下に行って上を見上げると、卵を抱えているのが見えます。
ルイーズにとって、「蜘蛛=母」というテーマがあり、
ほかにも蜘蛛をモチーフとした作品を残しているようです。

「蜘蛛は偉大なる母」
そんな不思議な感情が伝わってきました。

CanonEOSkiss5/-/-0.5/roppongi

PR
COMMENTS
無題
2007/05/06(Sun)13:34:21
蜘蛛!蜘蛛!くもおおおおおおおお!
ちっちゃい蜘蛛は嫌いじゃないけどおっきなくもは・・・ちっちゃい蜘蛛はいつも手でもって安全なところに逃がしてあげるんですけどねw大きな蜘蛛は触れませんね・・・ということで大きすぎるこの蜘蛛はまたちょっと苦手・・・でもまた女性が嫌う蜘蛛をこんな辺に作っちゃうとは・・・偉大なる母ということでウミガメでもつくってほしかったな~w
編集 RES
無題
2007/05/07(Mon)01:50:45
>夢さん
足のながい蜘蛛はちょっと気持ち悪いかな・・・
異常に大きいのとか、色がはっきりした蜘蛛はやっぱりちょっと苦手です・・。
でも、人が考えもしないことや、斬新な発想って芸術家にとってはとても大事なこと。
そういう点において「なんで蜘蛛?!」って思わせられたことは、ある意味大成功だったと思います。
蜘蛛が母だという考え、なぜだかそれがわかるような不思議な作品なんですよ♪
ひゆ@管理人 URL 編集 RES
無題
2007/05/08(Tue)00:18:08
確かに芸術は意外性がひつようですね~w
でももっとかわいいもの作ってほしかった・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
編集 RES
無題
2007/05/08(Tue)11:24:19
>夢さん
芸術には理解し難いものがたくさんあって難しいですよね。
この作品自体がどうのこうのっていうのはわからないけど、
この写真でなんだか異様な感じが伝わればそれでじゅうぶんです♪
ひゆ@管理人 URL 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.