忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

434429a1.jpg

実家に眠っていたカメラをいただいてまいりました。
「OLYMPUS PEN-EE」、ハーフカメラです。
今はもう製造終了のアンティークカメラです。
中古ならばオークションや中古カメラ屋さんで手に入りますが、
値段は1万ちょっとくらい。状態にもよりますけどね。

実は前から欲しかった!
そして、ふと思い出したんです。
なんかこんなカメラがうちにあったような・・・と。ビンゴでした♪
これ、ちょうだい!っ言ったら、母に
「こんな古いカメラどうするの?こんなの使ってたら笑われちゃうよ」と。
ほんっとにわかってないんだから・・・。
もともとは祖父のカメラで、裏蓋を開けたら使いかけのフィルムが入っていました。
いちおう現像してみたら、若いころの祖父と祖母の写真が。びっくり!
母「現像してよかったわ~」
あんだけやめときなさいって言ってたくせに・・・。

さて、肝心のカメラ本体の状態は、シャッターも切れるし、フィルムも巻ける、
絞りが利いてるのかは不明・・・。モルトはぼろぼろ。
ファインダーは曇ってます。レンズはけっこうきれいかも?
とにかく1本撮ってみることにします。いずれUPします♪

しかし、カメラがどんどん増えていきますね。
写真が好きなのか、カメラが好きなのか、わからなくなる今日この頃・・・。
PR
COMMENTS
無題
2007/08/22(Wed)11:33:35
おかえりなさーい(^^)
ハーフカメラいいな~☆私は持っていないのでいつか手に入れたいと思っています♪
ペンのチープな外見がトイカメラにも見えますね、でもすごく昔のカメラにおじーちゃんやおばーちゃんの若かりし気頃の写真が残っていたなんてドラマみたいで素敵です(*^^)v
ヒヨコカメラマン 編集 RES
コメントアリガトウゴザイマス
2007/08/23(Thu)08:26:15
>ヒヨコカメラマンさん
ただいまもどりました~。
念願のハーフカメラですごく嬉しいです♪どんな描写をしてくれるのかとっても楽しみです。
まずはまともに撮れるのだろうかを確認しなくちゃいけないけど・・・。
見た目はこんなんだけど、すごく重たいです。でも、カメラはその重量感が好きだったりします。
祖父、祖母が写ってたのはほんとに驚きでした。その時代の空気が、今までずっとここに閉じ込められていたんだなあって思うとすごくどきどきしました♪
ひゆ@管理人 URL 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.