忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43c3e5e1.JPG

久々のVivitarの登場です。やっと2本目のフィルム撮り終わりました。
使ったフィルムは確か、KodakのISO400。
室内撮影はめっぽう苦手といわれるVivitar。
それでも照明ががんがんあたった明るい店内ならば・・・!
と希望を持って、お気に入りの景色が見えるところへ。
ここはとあるデパート。一部吹き抜けになっていて、上の階から下が見える。
なんだか屋根を透かして見てるみたいでしょ♪

ちょっと暗いけど、感じのいいあめ色に仕上がった。
すごい!かわいい!いい色!

ちなみに今回の現像プリントは、堀内カラーさんにお願いしたんだけど、
ここのラボの発色が一番好みかもしれない。
お店によって仕上がりの色味が違ってくるから、いろいろ試してみるといいね♪

別の角度からもう一枚↓

c8c86ea3.JPG

Vivitar ULTRAwide&silm/Kodak SUPERGOLD400
PR
vivi11.JPG
Vivitarで建物
これは画面にちょうどいい大きさで収まった1枚。やっと成功かっ!!
半円形の特徴あるショーウィンドウの迫力がよく出ました。
窓ガラスの下に、顕微鏡の接眼レンズに入れる、
接眼ミクロメーターみたいな目盛りが描かれてました。そこがオシャレ♪

建物を写真に撮るのが好きだけど、
もっと自然な佇まいで、なにげなくそこにある雰囲気を撮りたい。
この写真だと、少しデフォルメされてしまって
ほんとは自分の撮りたいイメージとはちょっと違うんです。
でもこれはこれで建物の特徴がよく表れたし、よかったかなと思います♪

VivitarULTRAwide&slim/AGFAvista100/auto/inogasira

vivi10.JPG

暇さは更新頻度に反映されるのかな・・・

少しアンダー(光が足りなくて暗い)気味の写真。
外国のビール瓶がいっぱい並んでておしゃれで、
ほんとは正面から撮りたかったんだけど、
中でちょっと怖そうな店員さんがうろうろしてて・・・
だから斜めから控えめにパシャリ。
ほんとはもっと明るめで、接近して撮れたらいいな~
また通りかかったらチャレンジしてみよ♪

VivitarULTRAwide&slim/AGFAvista100/auto/inogasira
9d6bf7a9.JPG
<みどり>

「火気厳禁」と書いてある看板と、それに立てかけてある水色の一輪車
その向こうの芝生では子供たちとママたちが
シロツメクサで花冠を編んでいました。すごく穏やかでほほえましい光景。
が、超広角レンズ・・・広すぎです・・・撮りたかったものが遠すぎじゃありませんか。
どこまで写るか考慮して撮るべきでした。もうすっかり忘れています・・・

遠すぎちゃってガーンな写真をもう1枚↓
カラフルなスワン・・・もっとおっきく写ってたのに~~

vivi8.JPG
<あお>

VivitarULTRAwide&slim/AGFAvista100/auto/inogasira

vivi5.JPG
太陽がオレンジ色になる
にぎやかな声がだんだん遠ざかって
風だけが木の葉をゆする
2つの影が並んでのびる 夕暮れ



あんまり風邪をひいたりしないんだけど、最近喉がイガイガします。
うがい薬とのど飴を数種類、ひえぴたとアイスを冷蔵庫にストックしておきます。
熱はないから、流行の麻疹ではないみたい。よかった。
乾燥した空気が喉に悪いから加湿器ひっぱりだしてきました。
蒸気吸ってると楽になるんだよね♪奇妙な光景だけども・・・
良くなるまで部屋でおとなしくしておこう。久々にお勉強でも。

VivitarULTRAwide&silm/AGFAvista100/auto/inogasira

"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.