忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiss10.JPG

あわてないで ゆっくり行こう
自分のペースで 1歩1歩確実に
寄り道したり 道に迷ったり
分かれ道で立ち止まったって平気

一番怖いのは
もう二度と取り戻せない時間を 後悔すること

湖に浮いているカモ。
浮いている・・・??あれ、水面に立ってる!!!
いや、紐の上にとまってるだけなのでした。

CanonEOSkiss5/kodak ULTRACOLOR100UC
PR
kiss9.JPG

久々に一眼レフを持って、絵を描く資料を集めるためにお出かけ。
外に出てすぐのところに紫陽花が咲いてました。
紫陽花といえば紫ってイメージがあるけど、白もとってもきれい。
季節に間に合ってよかったー。今年の春は桜が撮れなかったから・・・。

ところで白い紫陽花の花言葉って・・・「高慢・気の迷い」だそうです。

・・・。

ちなみに、花の色は土が酸性だと青系、アルカリ性だと赤系になるんだって。
はじめて知ったー。じゃあ白は??

CanonEOSkiss5/kodak ULTRACOLOR100UC

nike2.JPG
君は 金色に輝く光と 舞い降りた  -女神


「サモトラケのニケ」
ギリシャ時代の彫刻で、勝利の女神ニケを題材とした作品です。
サモトラケ島で発見されたためにこの名前がついています。
胴体や翼がばらばらになった状態で発掘され、全部で118個の破片を組み合わせて復元。
腕もあるらしいです。

広げた翼が雄大で美しい。
身にまとった布の感じは、ほんとに風を感じさせます。
オリジナルはルーヴル美術館にあり、この写真はもちろんそのレプリカ。
日本には10体くらいあるらしいですが、これはその中の1体です。

よく美術室には石膏でできた像がいっぱい並んでましたね。
夜見ると怖かった・・・
この写真もよく見ると右下のほうに謎の人たちが・・・
気にしない気にしない♪

CanonEOSkiss5/-/-/-

maman.JPG
今日は雨です。
でも嫌いじゃありません。
天気が悪い日は、外にもあまり出る人がいないし、
お店の中もすいてます。
電車の中もがらがらです。
天気のいい日とはまた違ったテンションですが、
そんな日にお出かけしたくなっちゃいます。
だけどカメラはお留守番♪(雨の日はあまり荷物を持ちたくないからね・・・)

写真の謎の物体は、六本木ヒルズにある、ルイーズ・ブルジョワという芸術家の作品です。
高さ10メートル、蜘蛛をモチーフとしたオブジェで、タイトルは「MAMAN」(ママン)。
真下に行って上を見上げると、卵を抱えているのが見えます。
ルイーズにとって、「蜘蛛=母」というテーマがあり、
ほかにも蜘蛛をモチーフとした作品を残しているようです。

「蜘蛛は偉大なる母」
そんな不思議な感情が伝わってきました。

CanonEOSkiss5/-/-0.5/roppongi

ebisu.JPG
JR山の手線、恵比寿駅の電車の出発音は、エビスビールのCMのあの曲です。
とってもユニーク♪
あれはもともと「第三の男」という映画に使われている曲で、
それをタンゴ調にアレンジしたものらしいです。
てっきりオリジナルの曲かと思ってた!
もしその映画を見る機会があったら、ぜったいエビスビールを思い出してしまうと思う・・・


昔よく、行く当てもなく電車に乗って、ただグルグルしていたことがあります。

人が少ない平日の昼間の、ガラガラの電車の雰囲気。
夜遅い時間の、人がうたた寝をする電車内の空気。
なんだか気だるい、あの感じが好き。


CanonEOSkiss5/FUFI NATURA1600/-/ebisu

"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.