忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。朝から天気がいいです♪
ベッドが窓際にあるので、朝になって日が出てくるのがわかります。
紫外線はカーテンを通過するそうです。
寝てる間、ずっと紫外線を浴びてるのかな・・・そう思うとぞっとします・・・


浅草に行ってきたときの写真があがってきました。
もう夕方の時間帯。
人がまばらで、店閉まいを始めてるところもありました。

asakusa.JPG

カラフルなお土産が並ぶ
おせんべい屋さんのいい香り
食べ歩きをしながら通り過ぎて行く観光客
カメラを片手に、ものめずらしそうにする外国人

日常からはほんの少し離れた景色の中
いつもよりゆっくり過ぎる時間

LomoLC-A+/FUJI SUPERIA100/-/asakusa

PR

odaiba.JPG

建築物にもちょこっと興味のある私は
その土地の「ランドマーク」を写真の1つのテーマにしていきたいなと最近思っています。
写真に写った建物を見るだけで、その場所がどこなのか誰にでもわかってしまう
いわば「記号」のようなもの。

どうしてこんな設計にしたの?どうしてこんな形体をしているの?
専門的なことはわからないけど、視覚的効果、デザイン性、実用性、構造上の都合・・・
その設計に至った理由が必ずあるはず。
そんなことを考えながらシャッターを切ります。

LomoLC-A+/Kodak ULTRACOLOR100UC/-/odaiba

 

f0954afb.JPG

今日の天気は少し雲が多めで、過ごしやすくなりました。
日差しはあるけど、でも風は冷たくてひんやり。
そんな気持ちのいい風を受けながら、日陰でのんびり。
そういうのが好きです。
写真は、4月はじめの頃に撮った恵比寿ガーデンプレイス。
この日もそんな感じでした。
時間帯も早めで、朝の10時くらいだったかな~
人もまばらで、ゆっくり過ごせました。
この清々しい感じが伝わればいいな♪

広々とした感じは表現できたと思います。
奥にあるビルが少し傾いて見えるのなんかがおもしろい。
Lomoのレンズもなかなかやりますね☆

LomoLC-A+/FUJI SUPERIA100/-/ebisu

 

kanransya6.JPG
またいつかの観覧車です。
赤い色が空に滲んで、オレンジに近い色になってます。
空の青とのコントラストがいいなぁ~と思いながら下を見ていくと、
これまた不思議な光景が・・・。
あまり触れずにいきましょう♪

続いて横構図。
左下からにょきにょき出てる2本のタワーがポイントになってて、
こっちの写真の方がお気に入りです。
kanransya5.JPG
紅に染まる君の頬
潤んで見えるは涙のせい

LomoLC-A+/Kodak ULTRACOLOR100UC/-/odaiba

07da9803.JPG
「いってきます」
「いってらっしゃい」
「気をつけてね」
「元気でね」
「また会う日まで」

さよなら

旅立つ人が行き交う場所には
いろんな想いがあふれてる

その姿が見えなくなるまで
見えなくなっても

その場から離れられなくて


LomoLC-A+/FUJINATURA1600/-/yokohama



この写真はパノラマ風だけど、ほんとは普通のサイズ、L判写真です。
もともとの写真は、空の量が意味もなく多く、バランスが悪くて、
こりゃ失敗かな~?と思ったのですが
いらないなら切っちゃえ~ということで上半分をばっさり。
不要な部分を切って構図を整えること、トリミングといいます。
これを活用すれば、失敗写真もよみがえります♪

"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.