忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lomo23.JPG

カメって意外と歩くの速い。
ファインダーになかなか収まってくれない。
追いかけても追いかけても逃げていくばかり。そんなもの。

重さ20㌔以上あるカメ。こんなにおっきいのを、こんなに近くで見たの初めて。
しかもすごい力で、甲羅をつかんだら逆にひっぱられちゃいました。

LomoLC-A+/AGFAvista400/harumi
PR

lomo22.JPG

とうとう梅雨入りですね。
雨が続くならカメラもお休みかーっと思いきや・・・今日は日本の南と北だけが雨とか。
カメラ持って出るのは今のうちかな?

レストランやカフェで、よくパフェを注文します。
アイスもクリームもフルーツも一度に楽しめるし、華やかな見た目もダイスキ。
か、カロリー??このあといっぱい歩くからいいよ!!
そして肝心なパフェがピンボケー、また近づきすぎ・・
ここのレストランはアリスをテーマにしてるらしく、クロスも食器も小物もかわいい。
でも、店員さんがふりふりのエプロンをしてるのが気になります・・。

レストランの中で写真を撮ると、照明のせいでいつも黄色い写真になってしまいます。
これはこれで雰囲気があっていいけど、代わり映えのしない感じがちょっとさみしい。
やっぱりライティングって大事。

LomoLC-A+/FUJI SUPERIA100
lomo21.JPG

大学のキャンパス内です。
中央の広場から、アトリエとを行き来する道。
春には両側が桜でピンクに染まり、秋には落ち葉のじゅうたんで敷き詰められる。
そう、夏はこんなふうに涼しげな緑のトンネルに。冬は冷たい風が少し厳しい。
たまにネコが横切ったりする。
ウシガエルが歩いていたこともあったなー、そんなときは回り道。

大学に通い続けて3年とちょっと。
恵まれた環境で、自分のやりたいことを探した。
めいっぱいやった。楽しかった。キラキラしてた。
学校が好きなんていったら、優等生ぶってるとか思われる?
だけどあたしはここが好き。
時間に縛られず、他人に縛られず、
自分の好きなように時間を過ごして、好きな場所にいつもいて
好きな友達といろんな話で盛り上がって、大騒ぎする。
新しい発見や吸収をして、刺激を受けて日々成長した。
それは全て、自分と向き合うことだった。
辛かったときも、悩んだときも、立ち止まってしまったときも、
それは全て、自分自身の糧となった。

人生に無駄なことなんてない
今のあたしは、あの時よりも確実に
前に進めているんだと思う

LomoLC-A+/FUJI SUPERIA100
lomo20.JPG

あたしの生きる世界が
灰色にも、虹色にもなる
全てあなたの手によって



なぜこの角度で撮ったんだろう?正面だったらよかったのに。
撮ったときのことをよく覚えていません・・・
忘れたころに現像があがってくる。よくあるよくある。
そしてなんでこんなに暗いの?
少し曇り気味だったけれど、この暗さはいったい・・・
ところで色はどこへ?不思議なモノクロームの世界になりました。

LomoLC-A+/FUJI SUPERIA100/yokohama
lomo19.JPG

赤と青の配色が好き。
お互いがお互いの色を引き立て合うコントラスト。
それを狙って撮るわけじゃないけど、偶然にできる画が好き。

オープンテラスがあるレストラン。
時間帯は夜だったんだけど、空がブルーに明るく映し出されました。

LomoLC-A+/AGFAvista400/odaiba
"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.