忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lomo28.JPG

今日は学校で作業をしようと思って、写真500枚を持って行きました。
ところが・・・すごい重さ!500枚ともなるとこんなにも重いのか。
紙袋がやぶけそうでした。

床に広げて作業をしてたら頭が痛くなりました。
乗り物酔いしたときに似た感じ。
ついつい熱中しちゃうとこうなるんだよね。

そういえば、学校でも新しく麻疹の感染者が出ました。
まだまだ油断はできませんー。

さて・・・この動物はなんていう名前だったかな・・・?

LomoLC-A+/AGFAvista400/harumi
PR
lomo27.JPG

奥でぼやけた街灯に、ちょっとどきっとした。
空に溶けた木の枝といいなんといい、こういう描写が好き。

何かを忘れたくて絵に没頭した。
何かに気をとられてしまうとまったく手につかないのに。
きっとものすごい集中力で描いてるんだろうね。
集中力を持続されられるのはせいぜい3時間。
それがぷつんっと切れた瞬間、ものすごい疲れを感じる。
体力も精神力もかなり消費してるんだね。
だけどなんだか清々しい。

LomoLC-A+/AGFAvista400
lomo26.JPG

久々にアトリエに行った。
油絵の具の独特のにおい。ああ、やっぱりここが好き。

誰にでもある、やすらぎの場所、お気に入りの場所
自分の居場所 自分の存在理由を見出せるところ

それは一人じゃ見つけられない。
他人を認識して初めて、自分というものの存在を認識する。
誰かに認められて初めて、自分をゆるしてあげられる。

そこには必ず 誰かがいるはずだよ

LomoLC-A+/AGFAvista400/odaiba
lomo25.JPG

あ・つ・い・・・と・け・る・・・

いつも行くフォトラボのおじさんがちょっと苦手。
口調も早くて、少し強めにしゃべる。
集中して聞いてないと、なんて言ってるのかわからない。
怖くて聞き返せもしない。
いつもはおばさんがいる。もう顔見知りなの。
でも、今日はカウンターに優しげなおねえさんがいたから「よかったー」と思ってたら
奥からおじさん出てきた・・・なんで・・なんで・・・
おねえさんは奥へあっちいけってされてた・・・かわいそう・・こわいよ・・・。


今日はまっしろなヤギ。小さかったからまだ子どもなんだと思う。
人慣れしてるね、かわいいし、よく触らせてくれる。

学校でも彫刻のモデル用にヤギと羊を飼ってたことがあった。
たまに遊んで遊んでーって言って頭をこすりつけてくる。
エスカレートしてくると体当たりしてくる。うん、けっこう痛い。
帰り際に小屋に入れるために鎖をはずしてあげる。
彼らはその瞬間を狙って猛ダッシュするんだよ、脱走か!!頭いいね。

LomoLC-A+/AGFAvista400/harumi
f8b30f99.JPG

濡れたようなグレーにやられる。この色がたまらなく好き。
曇り空の下の、少し色あせたような、ペールトーン、シルキータッチ・・
んんー・・言葉では説明しにくい。
でも、いつも思い通りになるわけではなくて、狙ってそういう写真が撮れるようになりたい。

フィルムもいろいろ試してみた。露出もいじってみた。
だけどやっぱり、いつもカメラの気まぐれ次第なんだ。
デジタル加工しなくちゃだめなのかな?
でもね、そんなんじゃ納得いかないし、満足できるわけがないことははっきりしてる。


わかってても、わかりきってても、どうしようもないことってある。
理屈とか、物事の道理とかではね、説明できないことって、いっぱいあるよ。

矛盾だらけの、世の中だから。

LomoLC-A+/FUJI SUPERIA100/ebisu
"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.