忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pen2.JPG


初めてのオリンパスペンの写真です。実家で試し撮りをしてきたもの。
いちおう問題なく写ることがわかりました。
やっぱりいい色、すてきな表情。
ハーフカメラは粒子があらいのがやっぱりいいよね。
ちなみにフィルムはKONICA MINOLTAのCENTURIA SUPER100。
聞いたことのない謎なフィルムです・・。

でもほとんどがピンボケ。絞りがうまく使えてないんだろうけど、
最短焦点距離はどのくらいなんだろう。
使い方を少し勉強しなくっちゃ。

pen3.JPG

 悲しいことに、これは造花・・・。
やっぱり生花が撮りたい。


pen1.JPG

逆光も雰囲気があってすてき。


OLYMAS PEN-EE/CENTURIA SUPER100
PR
ixy15.JPG

集うものたち

ときどき配置が変わっている石膏像たち。

誰かの気まぐれなのか、模様替えってやつなのか。

無造作で、だけど緊張感のある隊形。


それはいつも

勝利の女神「ニケ」の元に集う


Canon IXYDIGITAL810IS


P.S ブログのデザイン変えました。
もっとシンプルで、だけどちょっと変わったものにしたくて。
赤い十字のポイントがかわいい。
でも、コメントの入力フォームが小さくて使いにくいかも・・・
字も小さくなっちゃうので、見づらいようだったらまた変えます。
ixy13.JPG


いつかは撮りたいと思っていたバスの中。
一番後ろの席で、人も少なくて、その日持っていたカメラはデジカメ。
さりげなーくカメラを構える。うん、だいじょうぶ、誰も気付いてない。

天井の映り込みがきれいなんだなって、初めて気付く。


ixy14.JPG


ixy12.JPG

CanonIXY DIGITAL810IS
kiss31.JPG

穏やかな湖面に映る世界。


海の色は、湖の色は

みんなそのときの空の色

晴れていれば真っ青で

雲っていれば灰色で


あたしが嬉しそうな顔をすると

きみの顔も明るくなって

悲しそうな顔をすると

すごく心配しちゃうから

いつも笑っていようと思うんだ


CanonEOSkiss5/KodakULTRACOLOR100UC
kiss30.JPG

なんかすごい木。アメーバみたい。
切り出した木材をコンクリートブロックにさして固めてある。
誰かの作品の材料なんだと思う。いや、これはもうすでに作品なの??

太陽の光が強くあたってるところで撮影。移動させたかったけど、さすがに動きそうもなく。
明るすぎちゃうなーと思いながら撮りました。
影が黒々撮れてるわりには白く飛んでる・・・。もともと白っぽい木だったしね・・・。

来週から学校始まります。・・・たいへんだ!(朝起きれないかも・・とかいう心配)

CanonEOSkiss5/KodakSUPERGOLD100
"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.