忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiss29.JPG

長く続くコンクリートの階段。
両壁の照明が浮かぶように光ります。

もうすぐ9月、そろそろ暑さもやわらいでくるかなと思うので、また就活はじめます。
さっそく、あるところに電話してみました。
聞きたいことをメモに書いて、緊張ーどきどき。
頭の回転が速い人はきっと、こんなメモなんてつくらずに
じゃんじゃん電話しちゃうのかなあって思います。

そして、いつでも面接にいらっしゃいと言われました。
できるだけ今週中か来週中に行くのがマナーなのかな。


CanonEOSkiss5/KodakSUPERGOLD100
PR
kiss28.JPG

ミッドタウン内にあるカフェにて。

実は最近、部屋のエアコンが壊れていて、修理に5日かかりました。
エアコンが壊れている間は、部屋にいると暑くて死にそうなの涼しいとこへ避難してました。
そのせいで外出することが多くて、なにかとバタバタしていた一週間。
やることがたまっちゃったので、更新がてきとーになりそうです・・・。

CanonEOSkiss5/KodakSUPERGOLD100
ixy7.JPG

ixy8.JPG

ウエルッシュ・コーギー・ペンブロークのマーブル(♂・9歳)。実家にいます。
お母さんの手作りポーチを首にさげて(さげさせられて)モデル犬に挑戦!
実は写真の撮影を頼まれたっていうのは、お母さんからのご依頼で、
お裁縫の作品を写真に収めてアルバムにしたいとのこと。
ポーチ、服、エプロン、スカートなどなど、ものすごい数でしたね。
ちなみにポーチのスヌーピーは、ミシンが自動でやってくれる刺繍機能を使ってます。

1枚目の写真、目線の先には妹、2枚目は母。カメラに目線をくれない・・・。



撮影に夢中になってると、相手をしてくれないからって拗ねてる↓

ixy10.JPG


Canon IXY DIGITAL 810IS
434429a1.jpg

実家に眠っていたカメラをいただいてまいりました。
「OLYMPUS PEN-EE」、ハーフカメラです。
今はもう製造終了のアンティークカメラです。
中古ならばオークションや中古カメラ屋さんで手に入りますが、
値段は1万ちょっとくらい。状態にもよりますけどね。

実は前から欲しかった!
そして、ふと思い出したんです。
なんかこんなカメラがうちにあったような・・・と。ビンゴでした♪
これ、ちょうだい!っ言ったら、母に
「こんな古いカメラどうするの?こんなの使ってたら笑われちゃうよ」と。
ほんっとにわかってないんだから・・・。
もともとは祖父のカメラで、裏蓋を開けたら使いかけのフィルムが入っていました。
いちおう現像してみたら、若いころの祖父と祖母の写真が。びっくり!
母「現像してよかったわ~」
あんだけやめときなさいって言ってたくせに・・・。

さて、肝心のカメラ本体の状態は、シャッターも切れるし、フィルムも巻ける、
絞りが利いてるのかは不明・・・。モルトはぼろぼろ。
ファインダーは曇ってます。レンズはけっこうきれいかも?
とにかく1本撮ってみることにします。いずれUPします♪

しかし、カメラがどんどん増えていきますね。
写真が好きなのか、カメラが好きなのか、わからなくなる今日この頃・・・。
795a480e.jpg

10日間ほど実家で夏休みを過ごしてきました。
てっきり東京より涼しいと思いきや・・・温度もほとんど変わらず、
湿度は低いんだろうけど、暑いことには変わりなく・・・
でもゆっくりまったりしてきました♪

さて、新しいカメラが仲間入りです。
コンパクトデジカメ手に入れました。さすがにデジタル一眼は無理・・・。
お店に買いに行く前から、メーカーはcannonと決めていました。
一番最初に目に留まったのは「PowerShot」。
グリップがついているので、安定感があります。それがすごく気に入ったのに・・・
お店の人曰く、「今は薄型が主流ですよ」とのこと。
確かにPowerShotは少しごつい。
内心(それでもあたしは安定するほうがいいな・・・)
店員さん「こちらは、A4サイズに引き伸ばしても画像がきれいですよ」
その一言にやられました。

結局買ったのは「IXY DEGITAL 810 IS」。
800万画素で、PowerShotの倍の値段でした・・・商売上手ですねw


たまたま写真を撮ってほしいものがあるとお願いされたので、
早速そのデジカメで撮ってきました。
撮影会のはじまりはじまり。
全部で約200枚。撮影→プリントまでやってきました。
プリンターのインクの消費がすごかった・・・

残念ながらもう全てのデータは残っていないけど、
その中のほんの一部をアップします。

ixy1.JPG

ixy6.JPG

ixy3.JPG

ixy5.JPG


Canon IXY DIGITAL810IS/F2.8 1/60~100

"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.