忍者ブログ
*thank you for visiting*
*カレンダー*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*最新の記事*
*最新のコメント*
[03/13 稀茄]
[12/16 コウタ]
[11/23 HY]
[11/19 ひゆ@管理人]
[11/09 サン]
*プロフィール*
HN:
ひゆ
性別:
女性
自己紹介:
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままで
自由奔放

使用カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
LomoLC-A+
Vivitar ULTRA wide&slim
OLYMPUS PEN-EE
Canon IXY DEGITAL 810IS
携帯カメラ(V601T)   etc...

**詳細プロフはココ**

お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。

ご訪問の際は、コメントを
残していただけると嬉しいです☆

↓:




*QRコード*
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://takowasa.blog.shinobi.jp/
文章を描くことが好き。写真を撮ることが好き。もちろんたこわさびも好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiss27.JPG

あ・・カウンターが3000突破!ありがとうございます!

また補正について。
花はプラス補正で撮る。そうすると花びらが透けるように映る。
逆光で撮るとさらに効果大!
あれ、でも・・・この写真間違えてマイナスのまま撮ってる・・・。
マイナスに撮ると、「暗い」というよりも「濃い」色に写ります。こういうのもいいよね。

この写真を撮るために、草むらをずかずか入り込みました。
しかもサンダルで・・・・きつかった!
一歩踏みしめるたびに、得体の知れない虫たちがザワザワザワ・・・って!!!
はやくそこから抜けたくて、被写体や構図の吟味をせずに撮って退散しちゃいました。
ちゃんと靴はいてるときにまた来たいな。

CanonEOSkiss5/KodakSUPERGOLD400
kiss26.JPG

今日は立秋らしいです。
暦の上では秋。だったら早く涼しくなってほしいな。

今週末、実家に帰ります。実家は避暑地って言われるところにあります。(正確に言えばその近く・・・)
でも正直暑い。気温は東京とそんなに変わらないけど、湿度がぜんぜん違うのがよくわかる。
空気の重さが違う。それはもう新幹線を降りた時点でわかります。
でも実家があるところは盆地です。盆地ってすっごい暑いよね、どうしてなんだろう。

最近写真を撮るのは、一眼レフばかり。
それは作品作りを意識してのこと。
そして被写体に関係なく、マイナス0.5の補正をかけてます。
夏の強い日差しを強調したくて。マイナスにすると影が黒々と写ります。
たまに暗すぎて影の部分がつぶれてしまうけど、アンダー写真は修正がしやすいからだいじょーぶ。
(修正なんてしないまま公開しちゃうけどね・・・)
それに、適正露出の「適正」っていうのは、自分の頭の中にある完成図が基準になるんだもんね。


CanonEOSkiss5/KodakSUPERGOLD400

kiss25.JPG


ひまわりはいつも 太陽を追いかけて咲く

でもほんとはね

太陽が ひまわりの向く方向を追いかけてる

いつも自分のことを 見ていてほしくて


CanonEOSkiss5/KodakSUPERGOLD400

kiss23.JPG

常時、踊り場にしか電気がついていない階段。
少し重たい鉄の扉の向こうにある。たぶん非常階段。
エレベーターもあるけど、あたしはここをよく使う。
明るい場所から急に暗がりに入るから、一瞬視界を奪われる。
踏み外さないように地下2階まで降りる。
足音が響く。これは自分の足音?それとも誰かいるの?
誰かとすれ違うことはほとんどないけど。

一歩前に出るたびに聞こえる不協和音。

カメラのシャッター音も静かに響く。

kiss24.JPG


CanonEOSkiss5/KodakSUPERGOLD400

"ひゆ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.